ユキグニのブログ

日本株、米国株投資 

ブログを始めるにあたり

20代に投資を始め、様々な本やインターネットから得られる情報を元に日本株投資を継続してきた。米国株も始めた。運用額も大きくなった。

 

昔はちょっとのお小遣い稼ぎくらいと思っていたのが、今は状況が変わり先々の老後資金と考えている。少しだけ贅沢な暮らしもしてみたい。

 

今このままの投資を続けて、果たして良いのか。

目標額もぼんやりした感じ。保有している銘柄はそのままでよいのか。

 

今まで年間の運用成績も記録した事は無い。もちろん頭の中でざっくりとした計算は

している。

何か文字に起こして記録するべきでは無いかと考えていた。

 

そんな時ブログを書いてみようと思い立ちました。

 

投資だけでなく、その他趣味についても書いていこうと思います。